admin⇒

†素敵なTS生活†

≫2011年03月

 | ~home~ | 



3/11

久しぶりの更新だってのに、TSネタじゃないのは許してくれよ?
あ、一個だけ報告。妹のリオが、「ソウルシード根付かせ終わったー!」だと。
あいつ、まだレベル160だったよな。あと20も上げなきゃなんねぇし、シクレ16も出てないのに先走りすぎじゃね・・?

っと、今回のこの記事は、初めは地震当時の俺の事だし、後半はとある奴等への愚痴だ。
結構溜めてた心の内吐き出してたりするから、閲覧は注意な。
ニュース見るたびに溜まってくから吐き出す場所が欲しいんだy←














3/11、14時46分。俺は思いっきり仕事中だったんだよな。確定申告@4日!それが終わればまたいつもの生活に戻れる!!って残りの申告急いでまとめてるときだったんだ。
俺の職場、古い木造平屋建て。シロアリに喰われまくって「大きい地震来たら崩れますねー」なんて職場の人と笑って話すようなとこだ←
最初に「あー地震かー」ぐらいしか思わなかったんだけど、次第に強くなる揺れ。
「あ、まずい…」って思って近くのストーブを消して窓際に行った途端強い突き上げるような揺れ。
職員って女の人しかいねぇんだよ。キャビネット倒れそうになるのを支えたのは一番年上の人。ちょっと待て、若いやつ支えろよ!って思ったけど、一番年下俺←
え?俺は何してたかって?窓際の窓全部開けて、横揺れに変わったせいで窓が閉まるのを防いでた←
考えてみろよ、窓枠歪んで窓が開きません、逃げられません!なんてなりたくねぇよ!!
因みに、俺の他の若いのは座り込んで動けずじまい。
…ちょっと、俺だって座り込みてぇよ。って思ったのはここだけの内緒で。
結果として、事務所は潰れずみんな無事。でも事務所近くの電柱が3本斜めに倒れかけて停電、液状化まで起きて周りの家の塀は崩れるありさま。
「俺の家はっ!?」
事務所から見える自宅の外見はなんてことない。中は…犬と猫しかいない!
慌てて時間もらって自宅に行けば…え。グラス落ちて割れた…だけ?テレビは倒れてない、冷蔵庫はちょっとずれただけ、食器棚もそのまんま…。俺の部屋、PC無事でいてくれー!と思い余震続く中駆け上がれば・・
ワオ!書架のドアが開いて本が崩れ落ちたおかげでガラス張りの書架が倒れず立ってる!PCも無事!奇跡だ!←
それから事務所戻ったけど、当然仕事どころじゃないから解散。その時に、外回りで手伝ってる母親も事務所に帰ってきて無事を確認。こういう時、身内の職場ってありがたい。
災害の時って携帯つながらないんだよな。電話ダメ、メールだって送ってもきちんと届かない。携帯しても意味がない←
家に戻って割れたグラス片づけてれば父親も戻ってきて一安心。家族みんなとりあえず無事。
そのあと、電柱傾いたお蔭で…っていうか、地震の影響で停電、断水。困った、携帯充電できないから情報得る手段が!!乾電池のラジオなんてないし…とりあえず、ろうそくと食べ物確保!ってことで父親と買い出し。
11日だけで何回余震来たんだろうな。自分の部屋で寝るのが怖くて下の部屋でみんなで雑魚寝したけど、揺れるたびに飛び起きるとか・・まじパネェ…。ま、それは今もあまり変わんないけどとりあえず自分の部屋で寝てても揺れたら「あー、またか」ぐらいにしか思わなくなったぞ←
地震だけじゃなく、津波の被害も本当にひどい。津波の恐ろしさは、漁師の娘だった母親から聞いてはいたけど、改めて見てぞっとした。
っていうか、宮城のダチといまだに連絡が取れないのが不安。しかもさ、2月に結婚式呼ばれて会ったばかりの奴。安否がわからないもどかしさにイライラする。

イライラといえば、原発だよな。俺、原発のあるとこにいんだけど、東電はどう責任とってくれるんだ?
前もなんか原発で事故だか問題起きた時に東電は事実隠ぺいして嘘ついたよな。正直、東電の記者会見で言ってる情報は全部ガセにしか思えねぇよ。
こんな事態になったって福島の原発を「廃炉にする」と言わないあいつ等に正直腹が立つ。
第一、あそこで作ってる電気は俺達東北の人間が使うものじゃねぇ。関東の人間が使う電気の三分の一を作ってる。なんで俺達が使うものじゃない電気を福島で作らなきゃならねぇんだ?そこからしておかしいだろ。
原発の近くの人たちは今まで補助金ってか、原発の助成金?もらってたかもしれねぇけど、それが俺達福島県民の命の値段か?謝罪すればいいって問題じゃねぇだろ。
現場の人達は命をかけて作業してくれてるのはわかる。自分の家族だって心配なのに、これ以上被害が広がらないようにしてくれてる。現場の人達には感謝してもしたりない。それなのに…それなのになんで東電のお偉方は安全なとこにいるんだ。安全な場所で下から上がってくる報告見て、嘘でっちあげて正しい情報を政府にも出さない。
出しても随分と時間が経ってから。おかしいんじゃねぇの?あんたら自分の保身で忙しい?
ふざけんなよ。あんたらの保身と、国民の命。どっちが重いかわからないわけじゃねぇだろ!
報道も報道だ。あんたらが国民の不安を煽るようなことを面白可笑しく書き立てるから「福島に行くと被ばくする」って物資が入ってこない地域がある。
ホウレンソウから基準値以上の放射線が検出、生乳から検出、ちょっと待てよ。福島の全域からそれは出たのか?
会津なんかは数値低いはずだぜ?出荷停止だのなんだの言う前に、一部の地域なのか、県内全域なのかキチンと調べるべきじゃねぇの?
「洗えば食べられる、体に害はない」なら報道すんじゃねぇよ。あんたらマスコミの発言がどれだけ力持ってるかわからないわけじゃねぇだろ。放射線浴びても今の数値なら体に害はないっていうなら、無駄に不安煽るように数値がどうのこうのなんて番組でやるんじゃねぇ!県外にいる地元の奴等が変に心配して「福島にいたら被ばくするんでしょ?逃げてきなよ」とか「福島のものって食べたら危ないんでしょ?」とか連絡よこしたときは思わず笑っちまったっての。
俺は普通に福島で暮らしてるし、外だって出歩いてるし自主的に避難した人以外は震災前と同じ生活してる。
そこまで報道して、放射線は大丈夫ですって言わなきゃ県外の人達が信じるわけねぇっての。
とりあえずあれだ。東電はお偉方も現場行ってしっかり指揮とれや。自分たちばっか安全なとこにいるんじゃねぇよ。んでもって、さっさと原発なんとかして廃炉にするって言え。福島県民は今回のことで原発置くのを反対する人が増えてるんだ。


あーあ、俺ももう被ばくしてんのかねぇ…。っていうか、なんか書きたいこと書いたら支離滅裂な事ばっか書いてるけどすっきりした(!)

 | ~home~ | 

プロフィール


長男:櫻井 奏
職業:ダークロード
所属:ヒツジと愉快すぎる仲間達
闇魔法大好きっ子。
愛してやまない嫁様に一体何ができるだろうと悩む日々。



長女:櫻井 リオ
職業:プリマドンナ
所属:ヒツジと愉快すぎる仲間達
モデル、アイドルと下積みを重ねて憧れのプリマドンナへと大変身★


弟:=セシル=
職業:プリースト
所属:
奏の背中をいつも追いかけていた弟。「お兄ちゃんみたいになる!」が口癖だったが、どこをどう間違えたのか闇ではなく光の道へ。
「お兄ちゃんが闇に落ちないように俺が照らすんだっ」


妹:八坂雪麗
職業:セイレーン
所属:
兄、姉、そして義理の姉に甘やかされて育った甘えん坊。寂しいのが嫌い。相方が欲しいらしいがin率が低いため望めそうにない← 最近、新たな場所を求めて兄の元を離れ一人旅を始めた。

最新記事


リンク

○お友達サイト

焼肉レシピ (仲良くさせていただいてる牛肉帝さんのブログですよー★)

宇佐美の休憩所
(バナーを作ってくださった、はぐれ宇佐美さんのブログです!)

まったりTSライフ
(仲良くさせていただいてるtouyaさんのブログでっす★)

きのこのブログ
(可愛いニコ2世さんのブログです★)



リンクはご一報いただければ幸いです。バナーは上記をお使いください

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (4)
リオ (18)
奏 (34)
セシル (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


